お気軽にお問い合わせを 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォーム

お見積りフォーム

ブログ


三次元スキャナ

CGメイカーズ担当の小山です。
師走の時期もあって案件が慌ただしくなっております。
年始からもお陰様で忙しくなりそうです。

現在製作中の案件で3Dで形状を作るために製品をお預かりしました。
3DのCADデータが無いとのことでゼロから制作すると膨大な時間を要します。

そんな時に3Dスキャナーを使ったらどうかと思い京都市内で調べたところ、
『京都府中小企業技術センター』にて機器貸付していることがわかりました。

早速連絡をして予約をし、次の日に向かいました。



簡単に取扱実務研修を行い3Dスキャンしました。
太いペンシルを物体になぞってスキャンして行く感じです。



やってみた感想としては凹凸の細かいもの、穴が空いたものは苦手なようです。
なだらかな物であればバッチリ3D形状を取り込めました。



購入したら何千万もする機器ですが、1時間1700円ほどで利用できます。

他にも測定器や試験機など研究所のようで、
多種多様の設備が整ってました。

これからも活用させていただきたいと思います。

3DCGの制作は東京、大阪、京都のみならず日本全国対応可能です。
ご相談も気軽にお問い合わせください。

更新日: 2017年12月28日

CONTACT

まずは気軽にお電話ください!

【営業時間】
平日9:00~18:00(土日祝除く)
【営業可能エリア】
東京・神奈川・茨城・埼玉・栃木・大阪・兵庫・京都・滋賀

3DCG制作・映像制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。