お気軽にお問い合わせを 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォーム

お見積りフォーム

  • ホーム
  • ブログ
  • フォトグラメトリー

ブログ


フォトグラメトリー

CGメイカーズ担当の小山です。
急に暑くなったり寒くなったりで少し体調崩しました。
季節の変わり目は気をつけないといけないですね。

今回のフォトグラメトリーという技術を紹介します。
簡単に言うと複数のカメラを使って3D化したい人や物等を360度撮影し、
ソフトウェアにて解析することで3DCG化することが出来ます。

 

20180427a.png

 

フォトグラメトリーのメリットは高額な3Dスキャナ等ハードウェアが無くても
カメラ1台から出来る事や、大きさに制限が無いことです。
すでに制作したCGで採用しております。

ドローンを飛ばして空撮にて建物を3DCG化することも出来ます。
ワンスタにてドローンのサービスも行っているのでワンストップにて対応可能です。

 

20180427b.jpg


今までゼロからモデリングすると時間がかかって高額になってしまっていたものが、
この技術を使うことでだいぶ節約できるようになりました。
 
3DCGの制作は東京都内、関西、大阪、京都のみならず日本全国対応可能です。
ご相談も気軽にお問い合わせください。  
 
 

更新日: 2018年4月27日

CONTACT

まずは気軽にお電話ください!

【営業時間】
平日9:00~18:00(土日祝除く)
【営業可能エリア】
東京・神奈川・茨城・埼玉・栃木・大阪・兵庫・京都・滋賀

3DCG制作・映像制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。