最新情報・コラムNEWS・COLUMN

お知らせ
3Dキャラクター制作サービス進行中!

お久しぶりです。CG-Makersの小山です。
早いもので、12月。年度末需要もあり、東京方面・首都圏からのCG制作の依頼が立て込んでおり、忙しい毎日です。

そんな中、CG-MakersのWEBサイトからの問合せ・ご依頼で、「3Dキャラクターを制作して欲しい」という内容が目立ちます。地方自治体・公益財団法人はもちろん一般企業様は言うまでもありません。スマホゲームアプリのキャラクター制作は以前から注文は来ますが、ご当地キャラクターのブームもあって、企業様でも、キャラクターを作りたいというご依頼を頂いております。

CG-Makersは、広告制作会社としては日本を代表する広告グループJPCのクリエイティブ部門の一つ。当然、2Dイラストで、キャラクターの制作はお手の物。3DCGの部門としては、2Dイラストを3Dイラスト・3Dキャラクターにすることが主な仕事です。最近は、3Dの静止画だけでなく、3Dキャラクターを使用したプロモーション映像の制作も全国から舞い込んでいます。企業だけでなく、地方自治体のキャラクターを使用したPR映像も結構、制作しています。

そこで、CG-Makersでは、全国のお客様が注文しやすいように「3Dキャラクター制作サービス」というコンテンツを現在、制作しています。今までの受注内容から考えて、下記のような注文のフローがいいかなと考えてサービスコンテンツを年末までにWEBで公開し、受注を受け付ける予定です。

1 キャラクター 2Dイラスト制作サービス
・こちらは、一からキャラクターを立ち上げるサービスです。まずは、2Dのイラストでクモマンのようなキャラクターを制作して欲しいという依頼に応えるサービスです。



2 キャラクター 3DCG制作サービス
・次に、既にキャラクターのイラストをお持ちのお客様や弊社で作った2Dのキャラクターを3D化するサービスです。当然、3D化してしまえば、静止画でも様々なポーズに応用展開することが簡単にできるだけでなく、映像での動きの表現も圧倒的にバリエーションが広がります。

-鋭意作成中-


3 2Dキャラクターまたは3Dキャラクターを使用した映像制作
・2Dまたは3Dキャラクターを使用したプロモーション映像の制作にもお応えします。
地方や法人のPR映像にキャラクターを組み入れたいという要望も、非常に多くお問合せを頂いており、面白いところでは、キャラクターを使った歌や踊りをアレンジした映像制作の依頼もございます。

-鋭意作成中-


こうした内容で、わかりやすいサービスと価格を明示して、12月末には公開を予定しております。サンプルキャラクター(2D)そしてその3Dキャラ化、3D映像も作成中ですので、サンプルを見ながらご発注頂けると思います。

ぜひ、年末公開をお楽しみに。

更新日:2016年12月 7日

CONTACTお問い合わせ

お問い合わせ・ご相談は今すぐこちら。

東京都内・関東圏

東京オフィス
03-6206-6466

受付時間:平日9:00〜18:00(土日祝除く)
営業可能エリア:東京・神奈川・千葉・埼玉

〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2-1-5
マストライフ神田錦町3F

大阪・京都・神戸・関西圏

京都本社
075-365-0571

受付時間:平日9:00〜18:00(土日祝除く)
営業可能エリア:大阪・兵庫・京都・滋賀

〒600-8062 京都市下京区恵美須屋町193